”070615”

外部環境の好転等を受けて堅調な推移をし始めた全体相場ですが、ま、一応は”選挙モード”でもあるのでその辺の演出は欠かせないと言う向きもあるかと思います。
今度の参議院選挙は「自民党の大敗」が予定されている訳ですが、「負け」は一応の折り込みとしてもどのように負けるかはマダマダ未確定なのでその辺は、長年の与党であるだけに”あがき”は当然にあるものと想定されます。
(※民主党が勝つと言う事にはなるだろうが、それでも”地滑り的な”勝利で無いならば、今後が淋しい事に)
とりあえず、隣の中国が「投資受入先」としての役割が出来るとPRしている部分を尻目に日本を素通りして資金が行かないように願うばかりですが、北京五輪等の後に矛盾や歪みが出て来るとは思われるので、日本の政経共にしっかりとしてもらいたいものです。
さて、今日は堅調に推移するものが多い中で特に触れる事も少ないのですが、今日の様な@18000抜けを示顕するにあたっても、やや出来高等に薄いものがある為になかなかに今後の課題を残した格好にはなりますか。
今日は「四季報」も発売されて、色々と変化の起きる銘柄も多い訳ですが、基調的には好調なものが多いと言う事で、マズは、安心と言うかんじでしょう。
「基調」や「環境」は良好であるし「株高」を政策が指向している部分からも、今後2週間の展開に大きく期待をして行きたい訳ですが、
今日は「新月」であり、それを”高値”で通過する事になり、この辺の解釈も難しい部分ではあります。
ちなみに、今日は5月SQから16日目と言う事でもあるので、ここをそれなりに揉み合いで通過すると来週以降は上げと言う事で良かった訳ですが、この3日程上げて来ての通過でもあるので、定石としては「一回揉み合い」そして上昇と言う事になりますが、
しかし、「変化日柄」においては「出来高」等を含めての過熱感も必要である為に、今日の薄商いやマインドの一方向に振れている訳でも無い所を加味するならば、「上げ加速」と言う滅多に見られない日柄モードと言う事に当たる可能性もあるかも知れません。
どちらでも基調は上げモードであるので、良い訳ですが、来週は上げて、その後に「満月」に向けての調整を入れて7月SQ、そして”選挙”と言うのが一番理想的かな?と。
ま、この辺は、ナントもし難い部分なので、日々の動きで処理をして行くしか無い所ですが。

そして、「東京エレク」&「ソフトバンク」の動きですが、
「エレク」の小陰線は特に問題もありませんが、これが実際に何処迄伸びるのか?によって全体相場のムードも変わって来る訳ですが、大体「エレク」の上げに移った場合の上げ日柄は9日前後と言う感じでもあるので、火曜日からの上昇と考えた場合に来週一杯は上げ日柄に入っていると言う見方が出来るでしょう。
問題は、これも日経と同じく、上げ日柄の一旦の区切りを何処で観るかと言う事になるでしょう。
すなわち、先の高値@9000からの日柄が15日と言う事で、これを今週の火曜日からに当てはめると丁度「新月」迄の上げ日柄とも言える訳で、そうなると、その後のSQ等を控えて面倒臭いかな?と言う部分ではあります。
勿論、今回は上げる日柄と言うよりは上げる値幅+代替わりと言う事なので、@10000を期待したい訳ですが、どちらの進路の方が@10000に近いか?と言う問題でもあります。
たまには、「エレク」が@380位上がる日があっても良いかな?と。
他方、「ソフトバンク」ですが、先週阻まれた「雲抜け」を期待もしたい部分ですが、それよりはチョット上野水準でもある@2900は、かなり重要なポイントでもあるので、そこの抜け方or絡み方に注意をして行く事にはなるでしょう。
「ソフトバンク」も「東京エレク」も全体相場同様に出来高に未だ不満がある水準でもあるので、今後の事も手放しで喜べない部分ではありますが、折角ですから、ここは頑張って貰いたいと言う事で。



欲しいものはネットで探す。恋人だって同じでしょ!

 



 

 

 




SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO