”070622”

先物を交えて、上に下にと言う雰囲気であった感がある所ですが、結局は買い戻しと利益確定も交えての空中戦であった部分ですから仕方が無いのかもしれません。
今日は、6連騰後の動きですから、当然、ここで一服が出ても仕方が無い訳ですが、現時点での「日足3空」を前提に、”埋める事”を前提にしての考え方は”一考乃至修正”を迫られる場面でもあるでしょう。
勿論、「開けた窓は必ず埋める」と言う経験則は有効でもあるし、どんなに高値を行っても、また戻って来ると言うのも事実ですが、トレンドが転換した場合には、「何時か埋める」の”何時か”が直近では無いと言う事になって来る訳です。
今回の上昇に関して、「根拠なき上昇」と言う向きもあれば、「仕組まれた上昇」と言う向きも有りますが、しかし、相場の上げ下げは、言ってみれば「需給」に支えられている部分が大きい訳ですし、内国景気も堅調であると言う背景もある事ですから、別に「上がる」事にサホド屁理屈を付けて「下に」と考えなくても良いのでは無いかな?と言う気はします。
今日に関しては、日足で「コマ」「孕み」を出して、”高値圏”である事や、先物・OPのCS:GSが売っていると言う事で、天井であると言うコメントもチラホラと見られましたが、
取りあえず、この「出来高」「物色の片寄り」を考えると、”過熱感”と言う天井圏でのシグナルからは遠い訳ですし、CS・GSに関しては、今日一日だけの事を切り取るのも結構だが、それであれば、大幅に買った昨日を受けての今日の動きはどう説明するのか?と言う事も言える訳で、何となくの”為にする”ものでは無いかな、と。
実際問題として、GSはともかく、CSに関しては今日に「投信」の設定もあるので、その辺の組成に絡んでの動きと考えるのが妥当な気はします。

さて、「東京エレク」が頭一つ抜けて来ました。
これで、今後の立ち位置が変わると同時に、何処迄上値を伸ばして行けるか?が楽しみになって来る訳ですが、これは昨日触れた「月足」との絡みもありますが、短期的な事を考えるのであれば、
今日は、「一目」で言う所の9日目に該当するので、ここから一服を入れても良い事にもなります。
他方、7日目に一服を入れている事を考えて行くならば、立ち上がりから7日−7日と言う事で来週の週末迄上げを継続と言う事も考えられます。
勿論、今迄の「エレクトロン」のボックス的な動きを前提にするならば、9日〜10日周期を持って、ここから下向きに行くと言う事も良い訳ですが、しかし、ボックスから明確に抜けて来ている以上は、このボックス時のセオリーは一旦退けても良いかな?と言う所だとは思います。
先の6月12日からの立ち上がりを似って、新しい波動が形成されて来ていると考えるのであれば、一応17日日柄の対応と観ても良いのでは無いかな、と考えてはいます。
この場合、来週の月曜日か火曜日かは兎も角、押し目に近い形の動きをしての再上昇となるでしょうが、その際の値段が昨日も触れた@9500を射程にするのか、それとも@10000を射程にするのか、は、その時の地合も絡む事ですが、
先の4月17日に「GS」が格上げをしての400万株の出来高を経過後、この水準での出来高は5月SQからの3日間、6月SQの当日となっていますが、今回も昨日が270万株で、今日は400万株となって来ており、SQを切っ掛けにしない出来高としては明らかに変化が出て来ている訳ですが、@9500迄、今日のザラバから@220幅ですから、”変化”を土台にするにしては、やや過小な目標であるのかな、と。
ま、やはり@10000と言うのを考えたい訳ですが、しかし、実際に@9500〜9600ゾーンでは一回は利食いをしていくポイントの一つでもあるので、ここは各人の投資スタイル云々で分かれて来る所でもあるのでしょう。
(※一つ付言するなば、月足のパラボリック@9500近辺を”抜けた場合”にはどうなるか?と言う事を考慮する事も大事ではあると思われますが。)
今回、「東京エレク」には、さほど注目が集まっているとは思わないですが、2〜3日前にも書いた「月足の雲抜け」は”大相場”に発展する事が多いので、ここはやはり注目をして行きたい部分ではありましょう。

他方、昨日の段階で今日は高い方にチャレンジをして欲しい「ソフトバンク」としましたが、今日は残念ながら下向きになっておりました。
(※今日が「株主総会」と言う事を知らなかったので、なんで下がっているかは不思議でしたが)
これで、やや上向きに転じるのに「日柄」がかかるかな?と言う懸念もありますが、一応75日線を割らなかったので、まあ、来週の動きに期待をして行きたいな、と。
「ソフトバンク」も「エレク」と同じく、「月足」でもかなり良い感じのなって来ている事や、「日足」でもパラボリックが絡みつつある事を考えると、是非、ここは上に抜けて欲しいと思います。




欲しいものはネットで探す。恋人だって同じでしょ!

 



 

 

 




SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO