”070720”

「新日鐵」は良いけれど。
他のは全然、と言う感じで、「鐵鋼」や「重工」と言ったもの以外は、面白く無い展開になっておりました。
この辺は、今日の朝方に出た「google」の決算が悪い為に今日の米国が折り込むのを期待と言う点と、米国SQが有るので、その辺を観たいと言う事のようでしたが、なかなか全面高にならないでストレスが溜まる日々ではあります。
ともかく、「新日鐵」→「TOPIX」相場&「出来高」相場の趣きの流れなので、値嵩ハイテク等には、この数日は厳しい部分もあるでしょうが、とりあえず、露払いとしての「新日鐵」の上場来高値更新から4桁乗せに伴う好循環を期待したい所ではあります。
また、今日は「鐵鋼」の陰に隠れていますが、「住友鉱山」が大幅高をしています。
所謂、「原油」「金」の上昇に係る日経平均の連動性(上昇)と言う事も包含する動きですから、その辺は、何か動きつつある?と言う事を示唆していると思われます。
他方、今日は「ヘラクレス」が安値を更新する等、どうも先行きとしては、先頃の一極集中:大型株先導に傾斜する傾向も出て来そうですが、(※今日のタケダ辺り)、結局は”外資主導”の相場展開ですから、そこはもう仕方が無いと割り切って行くしか無いと言う事に。
後、今日は興味深い指標が出ていました。
所謂「対内投資動向」と言うものですが、外資の個別の取引の様相は売り越しになっていますが、日本への資金と言う事では流入超過となっている事は一つ注目すべき所かな?と。
要するに、「利益確定」をしてキャッシュにしているし、本国からも資金が来ている、と言う事なのでしょうから、出遅れている日本市場でのパフォーマンスを期待していると言う事なのでしょう。
さて、先述の様に「東京エレク」「ソフトバンク」に関しては、非常にお寒い展開になりました。
「ソフトバンク」に関しては「KDDI」との値下げと言う事での下げなので、その辺の背景をどう考えるかによって全然違う事になりそうですが、”法人顧客開拓ののりしろ”と言う点を考えると、余り「ソフトバンク」の業績云々と言う事は考えなくても良さそうな気はします。
(※そもそも「ソフトバンク」が業績で動くと言う訳でも無し)
しかし、今日の際どい所での下げ:@2655等や今のチャート上の位置からすると、上に行く気配から逆に相当上が重い位置になってしまった感があるので、急落とか暴落は無いでしょうが、上昇の立ち位置に付く迄には、やや時間が掛かる事になりそうな感じではあります。
また、今日も冴えなかった「エレク」ですが、今日の@8830はギリギリセーフとしても、この水準から余り動きが乏しくなると、一回下に振ると言う事にもなって来そうなので、ちと警戒が必要かな?と。
細かい事を言えば、今日の時点で上に行くと良かった訳ですが、それとは反対に来ているので、ちと形としては面白く無い状況にこれもなっています。
「日柄」的な事が通じないと言う点も有るので、一回”リセット”が必要になるか、と言う感じですが、細かい事を言えば5月2日からの上昇での”窓”が10円程空いている(6月の12日)ので、それを埋めて行くか?と言う事も考えられますが、今の時点ではそれは少ないと観て、来週の「新月」に掛けての下落or調整の過程において、@8660〜@8720の範囲での動きが出れば、灰汁抜けして行くと思われます。
出るとすれば、実際には「参議院選挙」に絡んでの動きの中でのピンポイントでの数字として出ると思われるので、余りこの数字を狙うのも厳しい気はしますが。


欲しいものはネットで探す。恋人だって同じでしょ!

 



 

 

 




SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO