”070831”

「月末のドレッシング」
&投信の設定が効いていた今日の大幅上昇の相場ですが、
8月の急落が不意を突かれたものである事からすれば、この真空上げは当然と言えば当然ですが。
裏返して言えば”SQ”への布石と言えば、気を付けましょうと言う感じではあります。
今日は出来高と売買代金を比べるに、単価が高いと言う事になるので、今日の上昇を牽引した指数に絡む値嵩株を弄った形跡がありありと言う具合ですから、気を抜けない方が7分と言う塩梅では有りましょうか。
「値嵩ハイテク」に関しての立ち位置を考えると、200日線+パラボリックを上方に控えていると言う事に加えて、これまた一目均衡のねじれの部分を上方に控えていると言う状況で、後一段上が有れば上昇に大きな弾みを見せてくれそうな位置にある事は確かな訳です。
しかし、RSI&MACD等を観ていると、ここからの上昇が本格的なイケイケ相場であればともかくも、一般的には一回は反落をしても良いだろう、つまり調整に入って然るべき部分でもあるので、このどちらを採用しますか?と言う事になって来ます。
ま、個人的には”SQ攻防”を来週からに控えている事を考えると後者の方に分があるかな、と言う気がします。
個々の銘柄で言われる事も有りますが、「過熱感のある状況」であれば、それを利用して更なら一段上もあると言う場合がありますが、今日の上げに絡んでいるものを考えると”皆同じ状況”でもあるので、バブル状況であればともかく、其処迄の心理的資金的な状況は生まれてはいないのでは?と。
ま、それが証拠に「ソフトバンク」の軟調さが密かに目に付く訳で、こちらの方は着々と@7月5日の償還に向けて細工されている、と。
相場が上がるに越した事は無いけれど、今日の上げに引き続いて来週の上げがあるかは「?」な所。

欲しいものはネットで探す。恋人だって同じでしょ!

 



 

 

 




SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO