「明日の225」

Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!

<2003/7/17> 225終値 225先物終値 TOPIX終値
9120 7940 898

「ある日の日常」(多分PART-3)

今日も「店頭」にて、、、、、、。
今日は、「NECE」が手に入ったので、そのお礼ト、「訂正文」を貰いに再び、、、、、、。

担当:「あの?、話は違うんですが、ルック、、、、、、下がってます。」
私:「、、、、、、ホントだ」
(先日、”結果”はもうすぐ出るでしょう、としたのは、今日が「日柄」なので)
(何やら、「日柄」に相応しく無い展開だな、こりゃ、と思いつつ)
私:「後場寄りの板はどんな感じ?」
担当:「こんな感じです」
私:「、、、、、、」
(以前、切り返しをする時には、後場寄りに物凄い”板”を並べていたものだが?、、、、、、今日は。)
(様子見と行きたいが、、、、。前場の終わり近くでの出来高が伴っての”下げ”が気になるな、、、、。)
(”終わった”かどうかは良く分からんが、少なくとも”売り方”の攻勢は「効いている」と見るべきか、、、、。)
私:「後場寄りで、”なりで処分”
担当:「はい」
担当:「出来ました」


と言う事で、今日、総ての”ルック”を処分した。
理由は、至ってシンプルなものだ。
「日柄」
そう言う重大ポイントで、こういう形をとって来た以上は、取り合えずは”逃げ”と言う事だが、、、。
ついでに言えば、”掲示板”の方で、買ったと書いた、”ヤフー”、後このHPでも書いた”9984”、他総ての持ち株を今日は処分。
何か心境の変化ですか?と聞かれても困るが、
”ルック”で、利益確定をした事で、当方の”戦略”も新しく練り直す必要があるので、全部まっさらにしておいた方がやり易いと言う事と、
かねてから書いているように”ルック”は”裏225”であって、”表の225”が、今日みたいに軟調な時にこそ、「存在感」を見せていかねばならない筈、しかも「日柄」と言う、局面でのこの動きは、イササカ解せない動き。
こういう「死んだふり」が、”K氏系”の特徴と言われればそれまでだが、
まあ、私自身は、「信者」では無く、
単に、「金儲け」の為に”株”をやっているので、何処迄おつき合いするのか?と言う事は、その時々で変わっていく。
私は「泰山」の会員でも何でも無いので、今の状況がどう言う事なのかを知る由も無い。
明日、「目を見張るような切り返し」を見せてくれる事になるかも知れないが?
まあ、それはそれでと。
私個人は、おこがましくも、「自分の定めた」”タイムスケジュール”とうりに動いていくので、
今迄慣れ親しんで来た”ルック”とのおつき合いも、今日が「リミット」だったと言う事だろう。
勿論、今日上がっていれば、”おつき合い”は継続していたはず。
しかし、今日と言う「日柄」で、この動き。
まあ、モノガ”仕手株”だけに、すぐに結果を求めての行動をしていた訳では無い。
そして、”本尊”が、全然頑強らしいと言う事も良く分かる。
だが、では、何故に?となる訳だ。
”株”も含めて、世の中は分からない事ばかり。
そう言うものに直面した時、まず、「考える」けれども、恐らく”分からない”事の方が多い。
「分かった」と思う事もあるが、それは「分かった様な気がするだけ」
結局、”得心”が行かない時は、「逃げる」に限る。
まあ、”終わった”とは思わないが、これ以上”噛んで”いる事に”得心”してないと。
今回の”ルック”についての、私の行動はそう言うシンプルなもの。
と言う事で、”ルック他”の”仕手株””裏225”については、筆者が”全部処分”したので、今後は「気が向いた時」か「また参入した時」に、書く事にします。


さて、”ルック”に伴う形で、今日は全部の持ち株を”損きり””利喰い”とやって、オールキャッシュにしたのだが、
それには、「新しくシナリオを考える?」と言う事の他に、
”仕手株”が崩れるのなら、”表の225”も無事では済まないなと言う部分もあるなと。
それは、今回の”表の225”の”上げ”は、「国策」に因る”誘因”と言う事もあるけれど、
その下地を作って来たのは、1月以来の「中低位株物色」
これも、「代行返上のリバランス」や「日銀の買い入れ」等の理由付けもあるだろうが、
”仕手株”が前半戦を牽引する形で市場をリードする形であった事を、忘れてはならない。
どう言う事と言えば?
これら”仕手株”、”中低位株”が、「担保」になっている場合、
もし、本当に”仕手株”が崩れたのならば、
「追証」「換金売り」と言うお決まりの構図が発生する。
要するに、「信用のピラミッド」が、”強制的に崩れる”事を意味する訳で、
いかに、最近の”225”や”主力株”への個人の参加が、しずらかったとは言え、
その影響は少なく無いな?と
ト、まあ、”仕手株”ト言う”裏もの”を軽視する方がたもおられると思うが、
”裏”と”表”は、結果としては繋がっているので、
その辺の事情を含めて、”225”、”主力株”が、きちんと残っていける”相場”、”市場状況”かを見極めたい、と言うのが、今回の「全部キャッシュ」の、”本音”です。はい。


まあ、こういう理由を書いた後で、 <SB>
とかやるのも、気が引けますが、、、、、、、、。
取り合えず、明日「3100円」をキープして”上”に行く気配であれば、「日柄」的には早いですが、再度”上昇”する可能性は高いでしょう。
しかし、「3060円」を下回って、終わると、先の安値「2810円」に面合わせ、その後の”上昇”は、ごく当たり前ですが、”225”に引っ張られる形になり、”SB”の独自性は薄らぐ可能性があります。
と、これは、単に「チャート」での話なので、(勿論その時々の形にも因りますが?)、「3000円割れ」は拾っておいても悪くは無いでしょう。

<225>
今日は”エレク”の下げが印象的でしたが、エレクに限らず、主力所は、ここ数日過熱気味だったので、当然と言えば当然の動きでしょう。
米国次第という部分もあるでしょうが、ここは、一回は小戻しする所でしょうか?
しかし、あく迄、「マダ調整の過程」
「買い」の場面は、もう少し「値幅」の整理をした所で、と。
ですから、ここは”主力株”の買い場を探して、御自分の好きな”銘柄”について研究する時。

欲しいものはネットで探す。恋人だって同じでしょ!

 ■注目銘柄情報【←おすすめ】
【TUNE】\29,800組み立てパソコンキット登場!!PC-TUNE。
証券広報センターからのお知らせ
Click here to visit our sponsor

 



 

 

 




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送