「明日の225」

Click Here! Click Here! Click Here! Click Here!

<2003/7/7> 225終値 225先物終値 TOPIX終値
9120 7940 898
古人曰く
「三尊崩れは大相場の始まり」
「浪高き線は天底の兆しなり。孕みを待って離れにつく」
この2つの要素を満たした”9984”
(実はもう一つの大相場の要素も満たしたが、、、、、)

ある日の日常
私:「SBは?」
担当:「前場は2940円で引けました」
私:「フ−ン」
私:「今12:25分か、、、すいませんけど、5分程雑談に付き合って?」
私:「ソフトバンク寄りで買いたいから」
担当:「2940〜2935の板ですが?」
私:「細かいものはいい、ナリデ買い。」
担当:「出来ました、、、、、。」
担当:「こうなると、、、、素直に乗るべきなんでしょうね、、。」
担当:「見て下さいよ?、この東京エレクトロン、、、、、。」
担当:「どう考えても、木曜日に売りますよ、、これ」
私:「時にNECエレクはどんな感じ??」
私:「どうも大和の大型IPOはチョット、、、、、ね?」
担当:「いや、今回は強気で、、、、良いんじゃ無いかと」
(ここで、言葉を濁したのでは無く、落としたのに注目した、、、)
私:「フウ〜ン、どれ位?」
担当:「エプソンの件がありますからね、、、、5000〜6000円も、、、、」
私:(珍しいなこの手のもので強気は???、イッチョ獲得を賭けるか?)
私:「まあ、考えておきます、金曜日の11:00迄でショ?」
担当:「ええ」

今日は「ルック」「SB」の二頭立ての馬車に乗った日。
そう、この二頭立ての馬車と聞いて、ある種マニアックな人はピンと来る方がおられるかも知れない?
ドイツ帝国皇帝、ウイルヘルム2世である、、、、、。
:「余は、帝国と言う名の船に乗った。速度全開、新航路へ」
俗に言う:「新航路政策」であるが、
端的に言えば、ドイツ国内の「地主貴族の農産物」と「クルップを始めとする重工業」の市場を求めての拡大路線と言う事になるだろう。
今、世界で起きている事は、「日本発の株高政策」
日本が輸出するものは、ただ、”製品”だけでは無い、”ドル””円”と言った”マネー”も然り。
この日本の急な舵取りの変化が、単に”総裁選”絡みのものなのか?、それとも、世界的な”株高政策”を意味するのかは、未だ、詳細は不明である。
しかし、この「理由にならない上げ」は、やはり、そう言った”世界レベル”での”何かが”ないとソウソウはここ迄、足並みを揃えて行けるものでは無い。
勿論、今の時点では、可能性に過ぎないのは、前にも書いた事だが、”ソウ言ったシナリオ”もある事は頭の隅に留め置いても損は無いだろう。
では、何故、「ルック」「SB」か?
理由は簡単だ、今迄の”ルック”の動きを見ていれば、主力所が高い時は大人しく、軟調な時は高い。
そして、”SB”は、従前の担当が乗り切れていない、”主力株”の後からついてくる形でやって来ている。
要するに、この銘柄に乗って、しっかり稼いで下さいと言う、「証券市場政策」の一環と見る。
(それを誰が仕掛けているかは御想像に?)
機関投資家は、”NEC””東芝””その他値嵩ハイテク”でいけばよい。
しかし、個人でハ、指数に連動する形でのこの動きについて行くのは、ただ、振りまわされるだけだろう。
だから”SB”
金曜日のこの欄で、”SB”の「背景」「本尊」があれば、”大相場”とした。
上述のトウリである。
今回の”SB”は、”正に大相場の香り”

さて、”225”本体の方は、テクニカルも何も無視した格好になって来ているが、それは、目前の”SQ”を控えていては、こう言った需給のみの一方通行になるのもやむを得ない事だろう。
金曜日には、責め手”立ち会い6日”は休んで欲しいと言う事を書いたが、
どうも、この調子では難しい様相であろうから、ここからの行き過ぎは”SQ後”に修正されると言う見方をとった方が無難であろうか、、、、。

尚、先ほども書いたが、私は、「ルック」「SB」の、二頭立ての馬車に乗ったとした。
今は書かないが、いずれ、”コノ意味”がはっきりした時、非常に面白い事になるわな。

欲しいものはネットで探す。恋人だって同じでしょ!

 ■注目銘柄情報【←おすすめ】
【TUNE】\29,800組み立てパソコンキット登場!!PC-TUNE。
証券広報センターからのお知らせ
Click here to visit our sponsor

 



 

 

 




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送