「全体相場」の事は「日柄調整」と言う事で昨日書いた様な事なので、今日は「個別株」について。

<イーアクセス>

今日、後場中頃から急落しているのがナントもと言う感じですが、「板」関係からは、恐れる事もなしか。
このHPでは2〜3月頃にしつこく取り上げた訳ですが、
さて、ここに来ての「高値更新」と。
勿論、「業績」「中身」「株主」「思惑」等々、色々なモノガ絡んでいる面白い銘柄な訳ですが、
ま、そう言う事は、どなたか専門の方にお任せするとして、「チャート面から」言うならば
「週足ベース」で、今週から、新しい局面に入ってきました。
と言う事で、今週は面白いと観ていたのですが、いきなり昨日の高値更新と来た訳で、”なるほど”と。
何故に”今週?”と言うのは、「ギャンチャート」をベースにすると。と言う事なので、恐らく「ギャン」に馴染みが無ければ、説明が難しいので、省きますが、
簡単に言えば、続に言う「3段上げ」と言う感じの局面になって来たと言う事。
以前、掲示板の方で、「計算上の目標価格は75万」としましたが、この「3段上げ」の局面では、それにトライと言う事になってきますか。
まあ、そうは言っても、直ぐに「75万」と言う数字が見えて来るわけでは有りません。
やはり、ここでも「日柄」と言う事になって来るので、それを消化しながらと言う事になりますが、
当面の行事日程として、「ロックアップ解除」が控えています。
前回の3月の時はこれが理由で上昇に足止めがされてしまいましたが、今度も多少のブレがアルとしても、そう心配する様な事もないでしょう。
また、「ストックオプション付与」を6月30日に控えていると言う事もあります。
あく迄、オーソドックスな考え方ですが、「イーアクセス」の「ストックオプション」に関しては「発行価格日の1.05倍」となっている為、基本線は「株価上昇」が無いと旨味は無いモノになっている事は、良心的と言える部分ですが、
「日柄」と言う事から言えば、6月の最終週や、7/2日に関しては、「日柄ゾーン」(週足)と言えるので、それを狙って、と言う事はチャートの逆算から言える事ではあります。
また、チャートの逆算と言う事であれば、その「6月最終」「7月最初」に掛けて巷間言われている「分割」を持って来ると言う事も有りでしょう、が。
と、まあこう書くと、何やら「バラ色」の様ですが?
それは、あく迄、「上昇」と言う事を前提にした場合で、「株価的」に色々な事情で「あるライン」を超える事が出来ない場合には、「揉み合い」となって、先の「6月/7月」迄、変化無しと言う事も当然ある訳です。
が?
「日足」で観ると、また面白いことが、
なかなか、珍しい事ですが、この高値圏で、「基準線」「転換線」の「順転」
丁度、昨日の高値更新で、そうなって、今日は、形はともかく「押し」と、
所謂「一目均衡」で言う、「買いの転換」と言う事を示顕しています。
(何が「買い転換」か?は、「一目均衡の本」を読んで観て下さい)
実際にこの高値圏で、こういう転換を見るのは珍しいので、今後、このとうり「買い転換」といけるかが見物ですが、今日の足型はともかく、2〜3日中に崩れる洋装でも無ければ、無難に通過したト言う事になって来ます。
まあ、日足ベースで観ると、なにやら「カシオペア座」の様なチャートで、強弱対立する所でしょうが、
一応「週足」が「新しい局面」になったと言う事と、「日足」と言う事から、注目はして行きたい所です。

ま、この高値圏ですから、手掛ける方は慎重にとしか言えませんが、どちらにしても「大口の外資」が売り逃げをするのにも、「分割」発表にぶつける方が逃げ易いと思いますし、
「通信セクター」の中では、きっちりと「方針」「業績」が明確な銘柄ですから、「分割を取って」、指定替えを狙っての勝負を考えても面白いでしょう。
ただし、非常に「癖が悪い」ので、しっかりとリスクを採れる方で無いと、かなり、悩まされる事にはなるでしょうが。。。。。。
あく迄「材料(分割やロックアップ解除)の蓋然性」と言う事と、「チャート」と言う事を色々と組み合わせて考えて行くと、それなりに楽しめる銘柄だとは思います。


*:極めて当たり前ですが、ここで書いてあるトウリになるかどうかは「御自身で判断」して下さい。



マエストロの株式ボナセーラ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送