何か、思いっきり方向感を喪失してる感じですが、相場全体としては、きっちりと2番底ト言うか何ト言うかを付けてほしい訳ですが、
それは、このままでは上に行くのに窮屈と言う事と、先週のSQ迄は頑張って上がったのだから、その辺の整理も必要だろうと言う事に他なりません。
まあ、それは理屈なので、それを上回る事があればその流れに従って行くだけですが、、、、、、。
で、昨日書いたように「銀行」や「ソフトバンク」はどうなんだ?と言う事が重要になってくる訳ですが、
「銀行株」の指標の「三井住友」「三菱」が上に行きたがっている部分もあって、正直難しいのですが、「銀行株」に関しては、未だ、動くのは早いんでは無いだろうか?と言うのが少々。
他方、「上に行くのが窮屈」とした「ソフトバンク」は”所謂変化日”を超えて、上に来ているので、素直に乗って行く事も必要なのかな?と
この問題は、結局、「ソフトバンク」が「全体相場」に”影響を受けるか”それとも”影響を与えるか”と言うどちらの段階なの?と言う事に因るので、
少なくとも、この銘柄に関しては、余り決め打ちをする訳にも行かず、多少怪しい部分はあっても「まず買ってみて、間違えたら投げる」と言う事も一つの対応の仕方かも、と。
と言う事で、イマイチ、全体相場の方はそれぞれの重要な銘柄がかってな動きをしている様なので、別な意味で波乱場面に有るような気がしてます。。。。。

さて、こういう中で「ソフトバンク」の動向は非常に重要になってくる訳ですが、
内の掲示板にもちょい書きましたが、「転換社債銘柄」
「ソフトバンク」もその中の一つで有る訳ですが、こう言ったファイナンス銘柄はある意味、全体相場とは切り離して動いて行く傾向も有るので、そう言う意味からも「ソフトバンク」の影響力は絶大なものが あるか、と。
曰く、「イーアクセス」「細川ミクロン」「すかいらーく」、と。
昨日から、今日に掛けて、これらの銘柄の動き方に変化が出て来ている様に見えます、
一応「イーアク」に関しては、折にふれて見て来ていますが、先週の段階でも「守るべき下値はキープ」としてあるように、ここできっちり手代わりをしたのであれば、7/2日の週に向けて再上昇と言うのは一つのコースでしょうか?
ま、その場合に、「75万」と言う数字を出して行くのは難しいかも知れませんが、「67万前後」はいっても良いかも、と。

「細川ミクロン」に関しては、「昨年のルックを手掛けた某氏」が背後にいるいないと言う話もありますが、その話の是非はともかく、ここ数日はきな臭い動きをしているだけでなく、「転換価格の725円(ちょっと数円ちがったかも)」に迫って来ている辺りで、「ふーん」と。
とりあえず、「主幹事大和証券”単独”引き受け」ですので、まあ大和がババヲ引く事もしないでしょうから、今の水準で、遊んでみるのも面白いかも。

「すかいらーく」に関しては、転換価格迄は、まだ少々遠い部分も有りますが、今月が権利取りで「売り残」溜め込み中と、チャート上も綺麗に上がって来ているので、一相場作ってくれる可能性はあるかも。

と、どちらかと言うと、「上がって行かないといけない理由がある銘柄」の動きを見て取り組んで行く方が、心静かに稼げるような気がしますが、、、、、、、、。



マエストロの株式ボナセーラ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送